A fish on the leaf of the banana.

Teddy Bear



先日,私はくまのぬいぐるみを買った。
テディベアというものには全く興味のない私だが
手作りのその人形はあまりにかわいらしくて
よく行くスーパーの一角にお店があるため日々思いが募り
ついに買ってしまった。



b0015260_14223826.jpg



大きさは40センチくらい。
手足が可動可能なので全体に表情がある。
よくみると全部手縫いで,作った人の丁寧な仕事にビックリ。

お店には他にも色んなクマたちが並んでおり
迷いに迷ってこのコを選んだ。



b0015260_14225058.jpg



ぬいぐるみはみんな古着から作られていたので
もしかしたら「思い出の布で・・」なんてことも可能なのかもしれない。
また
赤ちゃんの誕生祝いに出産時の身長と同じサイズのくまをオーダーすることともできる。
お店に飾ってあったクマは
作った方の娘さんの名前と生年月日が足の裏に刺繍されていて
多分お宮参りに着たであろう,これまた手作りのドレスを着ていた。
昔はこういう”思い出記念グッズ”をもれなく嫌っていた私だが
年のせいだろうか・・
この赤ちゃんと同じサイズクマをオーダーしたくなってしまった。
あても無いのに・・^^

わが家にやってきたクマちゃんは
私以上に下の子に気に入られ
彼はどこへ行くにも連れて行こうとするのでちょっと困った。
毎日一緒に寝ている。
・・が彼の寝相が悪いため,寝付いたところを見計らって私が救出^^

 

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-09-27 14:36 | 楽しいこと