A fish on the leaf of the banana.

突発的就職活動



実は
一昨日,面接を受けてきた。
職探しをしていたわけではなかったが
自分の希望する条件にあう募集を見つけたので。
とりあえず,履歴書を持って話を聞きに行った。

わが家は核家族で転勤族
いざというとき子供の面倒を見てくれる身内が近くにいない。

子供が風邪を引いたとき
夏休みなどの長期休暇のとき
私が働くとなると,そのあたりがネックになってくる。

今回応募した仕事は
土日休みで,勤務時間は午前中。
・・これならなんとかやれるのではないか。
長期休みは,午前中だけ子供に留守番させてしまうけれど
旦那の職場が自宅の隣(といっても100㍍くらい離れているが)なので
心強い。

そうはいっても
採用されるかどうかは向こうが決めることで
多分・・狭き門になるだろう。
強がりじゃなくて
ダメならダメでもいい。
小学校や保育園の行事に,何の気兼ねもなく参加して
子供達の色んな姿を見ておける生活も捨てがたいから。

面接で
「とにかく健康が一番です。健康ですよね?」と聞かれ
「はい!」とおもいっきり笑顔で答えてきました。

・・・体力は無いけどね。

 
b0015260_11274717.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2005-10-06 11:47 | 静かなこと