A fish on the leaf of the banana.

Hawk eye



昨日作ったペンダントはこんな感じに出来上がりました。


b0015260_7462159.jpg


息子の感想は
「どうして片方に青いのがついてるの?」

・・・

「こっち(反対側)にもつけた方がいいんじゃない?」

・・・

そういうデザインなんだよ!
アンシンメトリなんだよ!
そこがお洒落なんだよ!

追い打ちをかけるように旦那が
「青いビーズは一個でいいの?」


                                  ・・・orz


b0015260_7485522.jpg




石はホークアイ。
彼の色んな望みが込められた石。




b0015260_749666.jpg









b0015260_7491786.jpg








夕飯後,ヘンプを編んでいると
下の子がやってきて
「やってみた~い」
・・むむ きたか。

今は無理だから今度ね。
なんて適当なことを言うと
「じゃあ,明日の朝早起きして一緒にやろう」って。
ねぼすけのお前さんにゃ無理だよと思いつつ約束すると・・

はい
しっかり5時半に起きてきました。。

仕方ないから(ォィ) 残り糸を使ってキーホルダーを作ることに。
一番簡単(だと思われる)輪結びを教えて
後はひたすら勝手に編ませておく。
途中カレンのビーズを入れてやり

b0015260_7493113.jpg

こんなキーホルダーになりました~(微妙。。

この色は
紫玉葱で染めているんだって。
紫というよりオリーブグリーン・・定着液がアルカリ性だったのだろうか・・
 
b0015260_7494027.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-10-12 09:34 | 楽しいこと