A fish on the leaf of the banana.

のびちゃんの仕事

のびちゃんは最近実家へ戻るまでは
デザイナーをしていた。
デザイナーの仕事がどういうものか
きっと私が想像するような
ただお洒落な業界ではなくて
色々雑務雑用が多く
人間関係なども大変だったんだろうと思う。
私はいつも お気楽な仕事ばかりしてきたから
のびちゃんのように
創造力を必要とする仕事をする人を
本当にスゴイと思う。
どこかの保険会社の広告で
のびちゃんが作った人形群が使われているのをみつけた時は
感動して 誇らしかった。

昔から
器用に自己流で不思議な雰囲気のモノを
作ったり描いたりする人だったかな。
b0015260_1412357.jpg




ニュージャージーを離れてイリノイへ。
イリノイには弟夫婦が住んでいるそうです。
意外と国際派,のびちゃんファミリー。

そういえば,昔家族でドイツに行っていたこともあるらしい。
(まだ東西ドイツがあったころ)
ほとんど長野で生息している私とはエライちがいっす。
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-27 14:18 | のびちゃん