A fish on the leaf of the banana.

戸隠でお蕎麦を食べる



hiroko_wadaさんの戸隠・白馬にTBです。


近くに実家があるにもかかわらず
行ったことがなかった戸隠中社に初めて詣でた。


b0015260_10581674.jpg





樹齢700年以上の御神木。
あまりの大きさに見上げるとポカーン^^



b0015260_10582882.jpg





お昼は,中社の目の前にあるお蕎麦屋さんに。



b0015260_10584166.jpg



ここはとても有名なお店だそうで
(地元のくせに知らなかった^-^;)
並ぶのは必至らしい。

運良く10分くらいの待ち時間でお店に入ることが出来た。



b0015260_10585279.jpg


テーブルの横に
使い込まれたこね鉢が積み上げられていた。

お約束の生山葵をすり下ろして


b0015260_10593131.jpg


これだけで酒が飲めそう

などと旦那は宣う^-^;



b0015260_1059437.jpg


いつものことだが
料理が目の前に現れて
「わぁ~」っと喜びのまま食べ始めてから
「写真!!」と気が付く。
(気が付かないこともある)

私がいただいたのは
深山おろし蕎麦。
冷たいお蕎麦に大根おろしと天ぷらと山菜が山盛り。

しっかりそば湯まで飲み干して
お店の外に出たら
この人の山。


b0015260_10595730.jpg


おお・・やっぱり運が良かったのね。


 
[PR]
by lotus-moon | 2005-10-29 11:09 | 嬉しいこと