A fish on the leaf of the banana.

TRICK OR TREAT



今日はハロウィン。
アメリカ在住の私の妹からその存在を聞かされた息子は
気になって仕方ないようである。
彼が気になる部分は
仮装でもなく
カボチャでもなく
もちろん万聖節そのものでもなく・・

TRICK OR TREAT !!

おとなしくお菓子をだしな!さもないと後悔するぜ!!

である。
(息子訳は「お菓子をくれないとウンコなげるぞ~!!」・・お下品)

妹曰く「これで一年分のお菓子が手に入る」らしい。
それを聞いた息子は
「一年分。いちねんぶん。イチネンブン・・」と繰り返していた。


しかし
悲しいかな,ココは日本の田舎町。
大きなスーパーへ行けばちょっとはハロウィンの飾り付けはあるけれど・・
お菓子を手に入れるのは多分無理。

せめて気分を盛り上げるべく
パンプキンパイを焼いたよ。

b0015260_14595477.jpg

ふふ
見ての通り,皮までマッシュしました。
だってもったいないんだもん。
(単にめんどくさかったとも言う。。)

作った者の特権として
お約束の味見。

b0015260_1535719.jpg

これは!

甘いモノ大好きな上の子はバクバクだが
下の子は食べられない味・・(彼は甘くてモッサリした味が大嫌い^-^;)

なにはともあれ
10月も今日で終わり。
いよいよ暮れが迫ってきたなぁ・・
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-10-31 15:21 | 楽しいこと