A fish on the leaf of the banana.

のびちゃんのお姉さん

のびちゃんのお姉さんは10年くらい前にアメリカ人と結婚して
今はニュージャージーで暮らしています。
去年女の子が産まれて,お正月日本へ戻ってきたとき
私の家族一丸となって会いに行きましたが
我が家の男性陣壊滅状態。
女の子ちゃんにメロメロ。
恐るべし。。
お姉さんは子供が産まれるまで,NYのある日本企業で
商品ディスプレイの管理をしていました。
その仕事をするにあたっての面接の時
担当の人(日本人)と色々やり取りをした後(もちろん日本語で)
おもむろに

「母国語は何ですか?」

と聞かれたそうです。
アメリカ人と結婚しているけど,ファーストネームは
普通に日本人の名前だし・・
面接官にはお姉さんがどの様に映っていたのか?
謎です。
b0015260_1311573.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2004-09-28 13:26 | のびちゃん