A fish on the leaf of the banana.

Craft* life



携帯ラジオを入れて首からぶら下げるケースが欲しい
という旦那のリクエストに応えて作った。

b0015260_13484848.jpg

ちまちまと
残りヘンプ糸を編んで
巻きスカートを作ったときの余りデニムに
バリの石鹸が入っていたバティックの端切れをパッチして
チクチク・・

あり合わせ携帯ラジオケースの完成~

b0015260_13494393.jpg

ごつい旦那が首からピンクをさげるのはどうか
とか
糸端の始末がイイカゲン とか 首がチクチクする とか
色々あるようですが


私が満足しているんだから いいの。


ところで
私はヘンプ編みの技法のなかで「平結び」というものが大好きで
(このラジオ入れの紐も,ほとんど平結びで編んでいる)
大好きというより むしろもう愛してやまないといった感じ。
何かを作るにも平結びばかりの偏愛な日々。

ヘンプ編みなさる方,そういうことってないですか?

ちなみに
嫌いなのは
編み始めの三つ編み(紐が長くてキーッとなる)
玉留め(ややこしくてキーッとなる)

しかし,ちょっと集中して手芸をすると歯茎が痛くなります。
よほど歯を食いしばって作業しているのだろうか・・

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-11-18 14:09 | 楽しいこと