A fish on the leaf of the banana.

クルミで安眠

わたくし
夜中に何度もトイレに行く時があります。

大じゃありません小です。

この前なんて
一晩に5回もトイレに行ったのです。
寝室は二階,トイレは一階
しかも日々寒くなってくるこの頃なので 本当に辛いのです。

これって
頻尿というやつなのでしょうか?
でも毎晩じゃないんです。
かといって,寝る前にお茶を飲んでいるとか
利尿作用のある果物を食べているわけでもないし・・

そんなこんなで
そういう人には「クルミですよ!奥さん!」とあの人が言っていたことを思いだして
クルミを買ってきました。
当時は自分に無縁だと思っていたので
詳しいことはわかりませんが
クルミを食べると夜トイレに起こされずに朝まで寝られるらしい・・
(別にトイレが私を起こしにくるわけではないが)

早速買ってきたクルミです。
でも
クルミだけでなく
わざわざ
バナナや
チョコレートや
レーズンや
その他,粉や砂糖や油脂と一緒にいただく必要性があるのでしょうか?


b0015260_157485.jpg


まあ
クルミだって油の塊みたいなものだし
いいんじゃないの?(・・誰だよ^-^;


b0015260_1571555.jpg


この一枚が私に安眠をもたらし
至福のひとときと
冬の衣までもたらしてくれる というわけです。

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-11-22 15:17 | アホなこと