A fish on the leaf of the banana.

芋きんとん



スーパーのお総菜売り場に
金時豆の入った芋きんとんがあった。

(゜д゜)ウマソー

家にサツマイモがあったことを思い出したので
煮豆だけを買って作ることにした。

サツマイモを煮て潰す。
裏ごしは面倒なのでマッシャーで潰すのみ。
バターと砂糖とみりんを適当に加えて
シナモンを入れるかどうか思案したあげくやめた。
昨日旦那がシナモン風味のパンを囓りながら
「シナモンが入っていなければもっと美味しいのにぃ」と
呟いていたことを思い出したのだ。

b0015260_11171889.jpg

豆は黒豆。

きんとんに黒豆なんてお正月みたいだなぁ
出来上がりを鍋から直接しゃもじですくって食べながら思った。

b0015260_11172958.jpg

年末年始の予定がまだ決まらない。
今年は実家に帰らず,このアパートで
と思っているのだが
なんか 行き詰まりそうで・・^-^;

みなさん 年末年始の予定はもうお決まりですか?

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-11-24 11:29 | 楽しいこと