A fish on the leaf of the banana.

紐の結び方



チョーカーやブレスレットの
一方が輪,一方が二つに分かれているタイプの結び方。

見やすくするため
別の色のパーツと組み合わせています。

b0015260_17463078.jpg




輪に,紐の一方を通して

b0015260_175323.jpg

一回結ぶ。

b0015260_17531385.jpg

輪の向こう側から紐を通してこちら側に出す。
(向こう側が肌に当たる面になる)

b0015260_17532315.jpg

もう一本の紐も向こう側から引き出す。

b0015260_17533340.jpg

紐を揃えて引き締める。

b0015260_17535314.jpg


完成。


なぜ  こんな説明をしているのかというと
主婦の趣味はついに自分の家族を凌駕しただけでは飽きたらず
身内に配り始めるというところまで来てしまったので
私からアクセサリーを渡された(強制的に)人達へのメッセージなのです。

ホントはさ・・
高校生くらいの男のコに身につけてもらいたいのだけど
残念ながら身内に高校生男子いないのよね。。
見知らぬ男のコに配るわけにもいかないし
息子が成長するのを待つか・・・あと10年くらいね。

ふふふ
みなさんも,おひとついかが?

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-11-25 18:06 | 楽しいこと