A fish on the leaf of the banana.

チーズケーキの会終了

全国で話題のグルメをおうちで食べられる。
とっておきのメニューを毎月おうちに届けてくれる
「月いちのシアワセ定期便」!

といううたい文句に心くすぐられて始めた
某頒布会の「チーズケーキの会」。
それも今回届いたケーキで終了です。
思い起こせば一年前
チーズケーキファクトリーのチーズバーから始まり
毎月色んなチーズケーキを食べてきました。
子供達は毎回大喜びで
「今回で終わりなんだよ」と告げると
楽しかったからまた申し込んでよ~~と訴えております。

私個人の感想は・・・
うーん
みんなが美味しいと言うから
有名なお店だから
必ずしも美味しい(私にとって)わけではないのだな
といったところでしょうか。。
自分好みのチーズケーキは二つくらいあったから
それらは直接お店に取り寄せを申し込むかもしれないけど
それ以外は
「私の作るチーズケーキの方が美味いんじゃないの?」
なんて,思いっきりふとどきなコト思ったりしました。
届く時期によっては,給料日前の苦しいときもあったりして
アタリかハズレかわからないワンホールに
何千円か出して買うよりは,近所のケーキ屋さんで
気心知れたケーキを買った方がいいのでは・・?
と思ったり。。

それでも
クロネコヤマトのお兄さんがクール便でケーキをもってきてくれると
家族みんなが華やいだ気分になり
冷凍庫にそれがあるだけで
楽しい気持ちになりました。
一年という時間の流れをチーズケーキの会で感じる
それもまたヨロシ。。
b0015260_1019139.jpg

またまたバナナリーフのお皿登場。
バナナリーフにはお魚さんなのになぁ・・
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-29 10:34 | 静かなこと