A fish on the leaf of the banana.

躾抜きランチ



今日は上の子が保育園の時のママ友とのお食事会でした。
半分(それ以上?)義務のようなひととき
それでも まあまあ おしゃべりは楽しくて
ランチも美味しゅうございました。

b0015260_14525197.jpg

海老と小松菜の和風クリームソースだったかな。
このお店は生パスタがうりなので
これももちろん 生の手打ちパスタでした。
ほうれん草入りのタリアテッレは色も鮮やか
食感もモチモチの私好み。
スルスルッと完食しそうになるのを堪えて
皆とペースを合わせておしゃべりしながらオホホといただく・・

b0015260_1453171.jpg

ドルチェはマシュマロのケーキ。
もう一種類,ドライフルーツのケーキがあって
お店の人がランダムにテーブルに置いたのだが・・
私はドライフルーツケーキの方がイイ!とは言えず
目の前に置かれたケーキをオホホといただく。
もちろん,美味しゅうございました~

このお店
何年か前に家族と来たことがあるのだけど
お料理はとっても美味しい
でもしばらくは来ないだろうなと思った場所なのです。

なぜかというと
行儀の悪い子供を持つ親には辛いから^-^;
私だって独身時代(今でも)
公共の場で行儀の悪い子供には辟易することはしょっちゅうあったから
自分の子供を連れてレストランに行くのは気が引ける。
いっそ
「当店 子供の入店お断り!」と言ってくれた方が
わかりやすくてありがたい。

このお店は
子供OKなんだけど・・親の躾を要求されるのよね。。
レジ横に
「子供の躾は親の役目」とか「誰でもわかる社会のルールブック(子供編)」
なんていう本がおもむろに立てかけてあるし・・

今日はめでたく子供抜きだったので
追加のデザートまでしっかり楽しんできましたが^^

b0015260_1512990.jpg
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-11-29 15:16 | 楽しいこと