人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

Passion



ひとりなら菓子パン一個ですませるランチも
連れが一緒なら何処かへ出掛けていかなきゃ もったいない。


ランチメニューは
ピザとパスタとオムライスから選べたので
二人でシェアできるように
パスタとピザをそれぞれ注文する。


Passion_b0015260_15114320.jpg


ピザは定番,マルゲリータ。
バジル少なめで,青虫苦手な私たちにはちょうどいい^-^;


Passion_b0015260_15115514.jpg


パスタは
”キノコとエビの情熱ペペロンチーノ”というものを注文した。
情熱って,何がどう情熱なんだろうね?と話していたら
情熱の正体はコレだった。


Passion_b0015260_1512463.jpg


辛かったよ~
ペペロンチーノは辛いものだけど・・それでも辛過ぎ。
辛いの平気な私ですら,ひとくち毎に「ヒーヒーフーフー」
まるでラマーズ法だよ。
辛いのが苦手なのびちゃんは 泣いていました。
泣きながら声を枯らして食べていました。

辛さを癒すドルチェももちろんお忘れなく。


Passion_b0015260_1512135.jpg


カフェラテを一口飲んだら
カップの縁に赤く辛子が付いていて
のびちゃんは「ガー!!」と怒ってました。
口の周りは辛子だらけだったのね・・


Passion_b0015260_15122444.jpg


カフェラテを飲み終える頃には
あの情熱のペペロンチーノの辛さが懐かしく思い出されるから不思議。

このお店
以前は従業員がイタリア語で「チャオ」とか「グラッツェ」とか声を掛けてくれて
胡散臭いイタリアンな感じが良かったのに・・
最近は普通に「いらっしゃいませ~」なんて
つまんないよー!!情熱を頼むよ~




 
by lotus-moon | 2005-12-05 15:32 | 楽しいこと