A fish on the leaf of the banana.

大きいカメラで考えた


実は只今,自分のカメラが手元にないのです。
横浜へ出張に行っている旦那に貸しています。
そんなわけで,かわりに私の手元には旦那のカメラがある今日この頃・・

同じパナソニックのルミックスを使っていますが
私はちっこいFX8,旦那は大きいFZ5でございます。

私のモットーは「いつでもどこでも」なので
コンパクトなFX8は実に具合が良かったのですが・・
旦那のカメラ,でかいんだよ~!!ヽ(`Д´)ノ

慣れなのかもしれませんが
特にレストランで料理の写真を撮るのが難しい
ていうか,恥ずかしい。。

b0015260_134314.jpg

この写真も
撮っていたらお店の人に
「何に使うの?」
って,明らかに不審の目で見られながら言われてしまったし・・
フラッシュを焚かないとはいえ
個人的な日記に載せるものとはいえ
お店での撮影はやっぱりマナー違反なのかなぁ・・

b0015260_13431089.jpg

大きなカメラ(一眼レフとか)をお使いの方は
いつもこんな感じなのでしょうか?
カメラの大きさにかかわらず,マナーという点で
お店の人に一言お願いするのがすじというものなのでしょうか・・
もしかして
こんなことは世の中の常識
知らなかったのは私の非常識だったらお恥ずかしいのですが
みなさま,写真撮影ってどうしていますか~

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-12-08 14:04 | 静かなこと