A fish on the leaf of the banana.

合庁潜入



パスポートが出来上がったので合庁へ受け取りに行ってきた。
私が住んでいる地域の合庁は
すごく特殊な形の建物で
上から見ると中心から三方に腕が伸びている「三ツ矢」型
といでもいうか・・
前に,パスポートの申請で訪れたとき
一緒についてきたのびちゃんは
「何コレ!?ペンタゴン!?」と宣った。
そのくらい不審な形なのだ。
実際のペンタゴンは五角形らしいからだいぶ違うモノだろうけど(アタリマエ
合庁は・・なんだろ
デルタゴン?トリゴン?

b0015260_831850.jpg

職員の目を盗んで撮影した館内見取り図(2F)。
あわててストロボも炊かずに撮ったこんな画像だが
合庁の形をイメージしてもらえるだろうか。

入り口が正面に二つ
左右対称にあって,どちらも入り口らしくないので戸惑う。
廊下が中心のエレベーターを囲むようにぐるりとあるのだが
歩いていると自分が今どこにいるかわからなくなる。
一階の食堂は朝から良い匂いを館内に充満させている。
等々・・
合庁とは名ばかりの秘密基地要因がプンプンなのだ。

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-12-15 08:39 | アホなこと