A fish on the leaf of the banana.

今日の目的地



予告したとおり
今日私は上の子と一緒に妖怪病院へ行って来たのだが
実は,気になるカフェが病院近くにあることを事前に調査済みだったので
本来の目的を二の次にして行ってきた。
(もちろんちゃんと病院にも行った)

小さなお店は
持ち帰りのケーキや手作りの雑貨なども売っていた。
そういうのが大好きな息子は大喜び。

私は,スープとサラダとドリンクとミニパフェがセットになったランチを
息子は抹茶ゼリーと白玉のパフェを注文。


b0015260_1957478.jpg


選んだランチはロコモコ。
・・はイイのだが
驚いたのは

ロコモコと一緒にミニパフェもテーブルに置かれたこと。


b0015260_19575692.jpg


おお ミニといえども結構なボリューム
じゃなくて!
パフェと丼
さすがの私も同時にはやっつけられないよ。

息子のパフェは和風。


b0015260_195851.jpg


抹茶ゼリーがこれでもか!というくらい入っている。


b0015260_19581412.jpg


飲み物はハーブティーをセレクト。
こちらはちゃんと食後に出されました^-^;


b0015260_19582480.jpg


ハーブティーって
よくわからないのだけど・・
カモミールとかオレンジピールとか そんな感じだろうか。


b0015260_19583238.jpg


パフェ用のスプーンの柄にお魚たちが。


b0015260_1959636.jpg


ハーブティーを入れたガラスのカップに花のような影。

このお店はワッフルがお勧めらしいので
下の子のお土産にプレーンワッフルを購入。
米の粉100%で作っているから,もっちり,カリッとした食感だそうだ。
明日の朝,オーブントースターで温めてだしてあげよう。 
[PR]
by lotus-moon | 2005-12-15 20:16 | 楽しいこと