A fish on the leaf of the banana.

大雪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



大雪になった地域がたくさんあるようで・・
みなさま,埋もれていないでしょうか・・?

長野県は北の方(長野市や飯山市)は冬,雪が多い地域で
この週末にもかなりの雪が降ったようです。
新潟県との境近くにある旦那の実家では積雪3㍍を超えそうだとか。
のびちゃんちではポストがリーゼント。

b0015260_1829774.jpg



今回の寒波,めずらしく太平洋側の名古屋や岐阜にも大雪を降らせました。
私の住んでいるところは,どちらかというと東海地域。
でも,なぜか雪はほとんど降りませんでした・・

それでも,道路はガチガチのツルツルで
その上にうっすら雪が積もっていて・・怖い~

保育園へ子供をおくった帰り道
道に付いた自動車のわだちが
一台・・グイ~ンと尋常じゃないくらい左に逸れているので
「この車どうなったんだろう・・」
と思いながら先に目をやると
明らかに車が畑に突っ込んだ形跡が・・
しかも反動で道に復活したらしく
わだちはそのまま反対車線へ・・

そのまま道端のゴミステーションにぶつかって止まっていました。
中には呆然の運転手が・・

おお!ホヤホヤ!

雪道用タイヤでも
チェーン装着でも
4WDでも
滑るときは滑るのです。
準備は万全に,あとはゆっくり。

みなさんもどうか気をつけて。(ワタシモナー

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-12-19 11:32 | 驚いたこと