人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

似非サンタは考えた


lovestonesさんのわたしのかたち
サンタクロースにTBです。

今年も悩める季節がやってきた。
子供達は何をお願いしようか悩み
親はその願いにどこまで応えようか悩む。

上の子は
サンタの正体に気付いているようで
欲しいものをそのままお願いすることを躊躇しているが
下の子は
もうそりゃ熱心に
「ゲームボーイアドバンスSPが欲しい」と言い続けている。
かれこれ1年近く・・

悩む。
今までは,本だのグローブだのでお茶を濁してきたのだが
かなり前から息子達が欲しがっているモノを用意するときがきたのだろうか。。(オオゲサ

我が家には家庭用ゲーム機というものが無い。
と思ったらプレステがあったが
子供達には使わせていないし,ここ何年かつなげてもいない。

上の子の
「俺以外,みんな持っている」という言葉は真実ではないと思うが
ほとんどの友達がなんらかのゲーム機を持っているのは事実だろう。

ゲーム機を買い与えたくない正直な理由は
ゲームばかりする息子に苛立つ自分
都合の悪いときは「ゲームでもしてた」と息子を突き放す自分
というのが安易に想像できるから。。

そう考えると
欲しがる息子達にただ我慢を強いるのも酷なように思えて
私はサンタさんに
ゲームボーイアドバンスSPを色違いで
なるべく 可能な限り 安く手に入れさせてください
とお願いするのだ。

ああ
サンタさんも大変だよ。
 

 
by lotus-moon | 2005-12-19 13:18 | 楽しいこと