A fish on the leaf of the banana.

携帯電話が新しくなった



昨日,携帯があんなことになってしまい
やむを得ず新しい携帯を購入した。
お店で私は
「今までのと同じくらいの機能で,安くて,今日持ち帰ることができるもの」
と注文を出した。

「そうしますと~」と
お店の人が出してきたのは6000円台の機種。
新規契約ではないのでその位の値段は仕方ないだろう。
しかし
デザインが全く私好みじゃない・・

私の不注意でこんな事態になったのだから
好みとかいっている場合ではないのだが
一応
「他にありますか?安いの」と聞いてみた。
「そうしますと~」と
お店の人は8000円台と9000円台の機種を出してきた。

うーん
だったら
さっきのでいいか・・
と私が思い始めたとき
サラッと
「それから,こちらはタダになっております」と
ある機種を付け加えた。
ホントに,かる~く流すように言ったので
こちらも危うく聞き流すところだった。
「はぁ!?新規じゃないのにタダなんですか?」
「はい。只今キャンペーン期間です」


・・・・



それを最初に紹介しろ!っつーの。




そんなこんなで新しい携帯を無事安値でゲットしました。

トイレに二度もドボンしている私だから
耐水・耐衝撃を謳っているような機種がいいのかもしれないとも思ったが
そういう機種の持っているJIS保護等級7相当の性能とは

常温で水道水、かつ静水の水深1m水槽に静かに電話機本体を沈めた状態で
30分間、水底に放置しても本体内部に浸水せず、電話機としての性能を保ちます。


・・・水道水じゃないし 静水じゃないし 水底じゃないし
つーか
落としたの引き上げている場合じゃないし。


まあ トイレには携帯を持ち込まない を徹底するのが一番か。


b0015260_11533973.jpg


新しい携帯のカメラで撮った画像。
すごく画質が良くなっていて驚いた~。
[PR]
by lotus-moon | 2005-12-21 11:53 | アホなこと