A fish on the leaf of the banana.

オダギリジョー



美容院に行って来た。
冬休みに入った上の子を一緒に連れて行ったのだが
意外とすいていたので息子の髪も切ってもらうことにした。
普段は私が散髪している息子にとっては3年ぶりの美容院だ。

シャンプーをして
仲良く隣同士に座る。
美容院の人は気を遣って
息子の前に小さなDVDプレーヤーを置いてくれた。
たくさんあるソフトの中から
息子はハリーポッターを選んで観ていた。

「息子さんの髪型はどうしますか」
美容師さんに尋ねられたので私は答えた。





「オダギリジョーでお願いします(キッパリ」






↓オダギリジョー   
b0015260_16364640.jpg






美容師:「・・オダギリジョーで?」





↓オダギリジョー   
b0015260_16381127.jpg





私:「はい。オダギリジョーで」





↓オダギリジョー   
b0015260_16384611.jpg





母の発言に美容院が妙な空気に包まれる中で
「いや・・普通で」という息子の言葉に
「わかりました!」と我に返った美容師さんが笑顔でカットを始めた。

いいじゃん
いいじゃんよ~
だって大好きなんだもん,オダギリジョー。
常々息子には彼のようにな雰囲気になって欲しいと思っていたんだもん。


数十分後
さすがはプロ,美容師さんの手によって
息子は無事普通な感じのオダギリジョーっぽく落ち着いていましたとさ。




↓普通な感じのオダギリジョー   
b0015260_16505471.jpg




                                    メデタシメデタシ。。
[PR]
by lotus-moon | 2005-12-28 16:55 | アホなこと