A fish on the leaf of the banana.

下の子 初・美容院



もうじき新学期。
この前美容院へ行った上の子はいいとして
下の子の髪を何とかしないとな~と思っていたのだが
面倒気分に負けてしまいました。

前々から「○○もお兄ちゃんと同じところで髪を切りたい~」
と言っていた彼の願いも新年早々叶ったり。

b0015260_13435085.jpg

おお
座布団で座席を底上げされて
念願のDVDでくまのプーさんを観ながら
切ってもらってる~

私は上の子とお茶をいただきながら待つことに。

b0015260_1344273.jpg

上の子はゲームさえあればおとなしい。
私は週刊誌をパラパラ・・

待つこと数十分
歯の無い前歯(?)でニコニコ笑いながら
サッパリした頭の下の子が走ってきた。
「いや~お兄ちゃんもそうだけど,よく今までお母さんが切っていましたね~」
どうやらとてもカットが難しい兄弟だったらしい。
「二人とも髪が ” 密 ” ですね」という
褒め言葉だか何だかよくわからないコメントと
お年賀の甘酒をいただいて帰ってきた。

b0015260_13441842.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-01-06 14:02 | 楽しいこと