A fish on the leaf of the banana.

今年は南南東



節分に恵方巻を食べる
10年以上前に
関西出身の友達から初めて聞かされてたときは
「うそだろ」という感想しかなかった。
家族みんなで
ある方向を向いて
太巻きに
無言で
かぶりつく・・
その場面を想像しただけでギャグとしか思えなかったっけ。

今はだいぶ定着したのかな。
(コンビニの力で^^)
私は太巻きが大好きなのだが
作る手間がなかなか面倒で今まで挑戦したことがなかった。

ところが!
なんと幸運の太巻きの女神が微笑んだのか
旦那からこんなメールが

「恵方巻きもらったよ」

わ~い ヽ(゚∀゚)ノ
ついに念願のまるかぶりだ~!
ウキウキしながら旦那の帰りを待っていると



「いや~スゴイいっぱいだよ~」て。




b0015260_1603649.jpg



(゜д゜)ポカーン。。



実は
この写真を撮る段階ですでに十数本お隣さん達に
お裾分けしているのだ。
何をどうやったら
こんなに大量の恵方巻を注文したり,もらったりできるのだろうか・・


b0015260_160526.jpg


某有名コンビニの恵方巻き。
中身は穴子・玉子焼き・胡瓜・干瓢・椎茸・おぼろの6種類。
コンビニのおにぎりの要領で食べるときにのりを巻くから
パリパリで美味しい~
大きさも,普通の太巻きより小さめで(10㌢くらい)
これならまるかぶりできるかも~

 




そして,夕飯。


b0015260_18555254.jpg


いや~
おかげで手抜きさせてもらいました。
豚汁は前日の残りだし
刺身はパックから皿に移しただけだし。

旦那は
昼に3恵方(新しい単位)
夜に3恵方食べて,只今ウンウン唸っております。




って




一日早かった~!!ヽ(`Д´)ノ






マ イッカ。。ヽ(´ー` )ノ


[PR]
by lotus-moon | 2006-02-02 16:26 | 嬉しいこと