A fish on the leaf of the banana.

未来お姉さん



羽生未来さん
お亡くなりになっていたんですね。
一年も前に
30歳という若さで。

子供が産まれて
昔自分が子供の頃みていたNHK教育テレビを見るようになりました。
上の子がまだ小さかった頃
「英語で遊ぼう」のお姉さんが未来さんでした。
その番組は,内容を変えながら今でも続いていますが
私も旦那も未来お姉さんが今でも一番大好きです。

もうすぐお姉さん役を交代する頃
「The Greatest Love of All」という曲を番組内で歌っていましたが
その時その時未来お姉さんの子供の頃からの写真が
何枚も映し出されて
名前は同じでも「ミクお姉さん」というのは番組のキャラクターなのに
こんな風に未来お姉さんのプライベートな写真がでるなんてと驚きました。
でも
思い出あふれる素敵な写真ばかりで
歌も素晴らしくて
とても印象に残った一曲でした。

直接会ったこともない遠くの存在でしたが
たくさんの元気をわけてもらったことに感謝しています。
今でもきっと
素敵な歌声を何処かで響かせていることでしょう。





b0015260_10244762.jpg


 

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-06 10:25 | 静かなこと