A fish on the leaf of the banana.

朝飯前のひと仕事



結局,雪かきしました。
20㌢くらい積もった雪を
駐車場から道路までの20㍍・・かきカキ。

4WDの車だったらこのくらいの雪でも走れるのだろうけど
マイカーはFFなのでがんばらないとね。
特に今日は私の運転だから(最重要課題)

上の子が朝宿題をするため(トホホ),私の朝は早い。
しっかり着込んで外に出ると・・


b0015260_9403922.jpg


まだ,真っ暗でした。

玄関前にとめた車に積もった雪を落としてから
スコップで道路目指して掘り進む。

雨は夜更け過ぎに雪へと・・じゃなかった
雪は夜更け過ぎに雨へと変わったかっつーくらい雪が重い。
例えるなら
上白糖をスコップで運搬している感じ。(゜д゜)オモー

途中からお隣さんも加わって
世間話をしながらの雪かきになったので
作業の辛さも半減しました。
更に


b0015260_9404737.jpg


重機キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
よかった~
これで通学路の雪かきは免除だよ。

一般道路までの道を確保した私の仕事に満足しつつ家路につくと
(家路というほどの距離はないが)


b0015260_94114.jpg


・・車のルームライトついてる。


バッテリーアゲキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ノカ?


と思いましたが,なんとかセーフ。
夕べか・・上の子か・・
おのれぇ。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-07 10:07 | 驚いたこと