人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

航空チケット-決意編-



今回,私が予定している海外旅行
行き先はニューヨーク。
メンバーは私&上の子だ。

パスポートの準備が出来たので
続いての難関(ワタシにとってね・・)
航空チケットの購入に着手した。

まず私は,自分が住んでいる処から近いという理由で
中部国際空港からNYへ行こうと考えた。
国際空港なんだから
セントレアなんだから
愛・地球博なんだから(終わったけど)
NYへのフライトくらいあるだろう,と思ったのだ。

実際,NY便はあった。
しかし,どれも直行便ではなかった。
成田を経由するか,デトロイトで乗り換え。
海外初心者の私はビビリまくり
成田経由はまだしも
デトロイトで乗り換えなどしたら
もうそのまま迷ってアメリカの見知らぬ街(デトロイトだけど)に放り出される・・
そんな気持ちになってしまった。

我が家から成田空港まで
高速バスと電車をうまく乗り継いでおよそ6時間。
フライト前にグッタリ確実な道のりだが
直行便に乗れるということには代え難い。
私は成田発を決意した。
そして航空会社は
コンチネンタル航空を利用することも決意した。
行き先はニューヨークだが
妹家族の住んでいるニュージャージーに近いニューアーク空港に到着する
(早口言葉みたいだ・・)
のはコンチネンタルだけ,という理由もあるのだが
一番は
ひとりひとりの座席の前に小さなテレビが設置差されていて
好きな番組見放題,ゲームやり放題という
私の父からの情報に息子が釘付けになってしまったからだ。




へっぽこ奮闘記は続く。
by lotus-moon | 2006-02-10 13:33 | 楽しいこと