A fish on the leaf of the banana.

なんだかな~



昨日落札したゲームソフトのことで
出品者からメールがきた。

用件のみの妙にシンプルな内容通りの金額を
Yahooかんたん決済で支払ったら
入れ替わりくらいで,またメールが。

どうやら
子供の依頼で父親がソフトを出品したのだが
父親が私と連絡を取る前に
子供が勝手にメールを出したらしい。
子供が出したメールに送料を書き忘れたので120円プラスしてくれ・・って

もう支払い済ませちゃったよ。。

決済の手数料で128円取られるっていうのに
わざわざまた120円振り込まないといけないのか?
送料の確認をしなかった私も悪いけど
なんで勝手に子供が不備なメール送ってるんだよ・・(# ゚Д゚) ムカムカ

イライラがこみ上げてきたけど
オークションの取引が上手くいかずに罵り合いになっている現場を
評価のページでたくさん見ているので
とにかくここは穏便に

不足の120円分の切手をそちらに郵送でいいですか。

と連絡してみた。

郵送代の80円を請求してみる・・っていうのは想像だけに留めておこう。。





ちいせぇ!ちいせぇよ!自分・・・orz

 





旦那は
「お互いの不備ってことで不足分から切手代の半額差し引いて
 120-40=80円,送るってもんじゃない」
という,非常に理論的な意見を述べたが

私も旦那も
もし自分が相手の立場だったら
「こちらが切手代を送ります」と言った時点で
送料はサービスでいいです,って言うけどね
というところで落ち着いた。

でも
旦那:「相手,どこの人?」
ワタシ:「○○県・・」
旦那「あ,そりゃ無理だ」
という偏見は見事に的中し
相手からの返事は





「それでOKですよ」





・・・OKですよ




(#゚Д゚)ハァ?

ワタシ
ちいせぇから
相手に最低の評価をつけて自分のID削除しようかと思いました。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-10 17:15 | アホなこと