A fish on the leaf of the banana.

息子の受け答え



息子のパスポートが出来上がったので受け取りに行ってきた。
受け取りは本人必須だから息子も連れて行く。

「お名前と生年月日を」と係のお姉さんに聞かれ
「・・オレ・・言えない。。(´∀`*)」と意味不明な息子。
照れている場合じゃない。

母:「平成8年・・(д` ;)ヒソヒソ 」 

子:「・・平成8年。。(´∀`*) 」  


母:「○月×日生まれ・・(д` ;)ヒソヒソ 」 

子:「・・○月×日。。(´∀`*) 」  


オマエは幼児か。
しかも
「パスポートの内容の確認をお願いします」と
写真のあるページを開いてみせられると
「うわっ!!勝手に加工されている!!」

私&お姉さん Σ(゚д゚lll)エッ!!??
指さすところを見れば,写真の表面に桐の花が印刷されている。
いいんだよ!これで!

その後も
受け取りサインを書くのに一苦労
旅券番号を書き写すのにもう一苦労
(本人が書かなくてはならない)
あーもう
もっと生きていく上での基本的なことを教えておかないと・・
と思った次第でありました。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-02-16 10:13 | アホなこと