人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

自分時間



こんな風に ランチョンマットが敷いてあるのは
あくまで撮影用。
写真を撮ったらさっさと片づける。
私はいい年をした大人だが,食べるときボタボタこぼしてしまうのだ。
こぼしても叱られないけど
片づけてももらえない。


自分時間_b0015260_14193651.jpg


家族で食事するときには絶対登場しない
私専用の大切な食器でさえ
普段ひとりの食事に使うことはない。
洗うのが面倒だから
パンなら子供が学校からもらってきたプリントを裏返してお皿代わり。
お気に入りのカップもあるけれど
とりあえずは流し横に置いてあった息子のカップを拝借。

”がんばった自分へのご褒美”などという
雑誌の受け売りで
自分ひとりの素敵なランチやお茶の時間を用意したこともあるけれど
私には
そういうのが向いてないみたい。
だって何も感じないんだもん。

今日は
めずらしくお昼を作ったけど
なんとなーく「お料理好きなロータスさん@ブログ」を意識しているようで
そういえば
昨日も一昨日もカップ焼きそば一平ちゃんだった私なのに。


自分時間_b0015260_14194593.jpg


だけど
私が茄子を焼いたのは
それしかなかった:それが好きだった=3:7
の気持ちだし
ベーグルを食べるのは
お洒落だからじゃなくて大好きだから。

あちこちむいて それでも自分。

 
by lotus-moon | 2006-02-17 14:36 | アホなこと