A fish on the leaf of the banana.

息子の不安



旅行の準備も
飛行機のチケットを入手した時点で一段落し
最近の私はというと
当日 飛行機のどの席をゲットするか?
(といっても絶対確保できるわけでもない・・しょせんエコノミーだし)
私の持っているジャスコカードのゴールドで
成田空港のゴールドカード会員専用ラウンジを利用できるのか?
(アッサリ,利用できないことが判明)
という
考えても仕方のないようなことで頭をいっぱいにして
すっかり中だるんでいたのだが
b0015260_17243911.gif
息子はひとり
不安に駆られていたらしい。

「お母さん,英語しゃべれないでしょ。どうするの?」

むむ
鋭い指摘。
その通り,私は全く英語がしゃべれません。
せいぜい中学英語くらい
「グッドモーニング ティーチャー!」って
カタカナになっちゃうくらいのしゃべれなさ加減だよ。

「大丈夫だよ,空港まで○○お姉ちゃん(私の妹)が迎えに来てくれるし」
と言いながら
そうだよな~
客室乗務員さんも英語だし
入国審査とかあるらしいし
万が一 空港で妹と会えなかったらやばいよなぁ・・
と思ったけれど
それは息子には内緒にしておいた。

いや 大丈夫 ダイジョウブ
ほら 毎朝「英語であそぼ」みてるし
ハッピーラーンド ハッピーラーンド♪
エブリデイ ハッピーデーイ♪
って さ

さ じゃねえよ。
何年も前の番組主題歌をあやふやに口ずさむ私に息子は
「今度おばあちゃんちへ行ったら英語の本を借りること」
だって。

ひとりだったら不安になって英語の勉強していると思うけど
息子が一緒だと思うとなんか気が大きくなってしまう。
いつのまにか 頼れる存在になったんだなぁ。
(そして私はいつの間にか頼れない存在に)
[PR]
by lotus-moon | 2006-03-07 17:38 | アホなこと