A fish on the leaf of the banana.

Oasis



いくら空いているプールとはいえ
私は長い時間歩いているので
何人かの人が入れ替わりでやってくる。
(ヌシ状態な私。。)

目と目が合って軽く会釈の人もいれば
「こんにちは」と笑顔で挨拶の人もいる
中には挨拶しようと思ってその人の方を見ると
あからさまに目線をそらして
「そうですか・・挨拶は無しの方向ですか」という人も。
最初に挨拶もしないで
その後プールの中で何度もすれ違うのに
絶対目線を合わせないようにする相手に
こちらも何だか空気にでもなったような気分。

そんな割と殺伐としたプールライフの中
今日は更衣室で若い女性が話しかけてきてくれた。

「毎日きているのですか?」

聞けば彼女は近くにある会社に勤めていて
お昼休みを利用してプールに来ているということだ。
30分だけ,ウォーキングをしていると。

だけど 
ちっとも体重が減らないから相談してみたんです。
そしたら呼吸が大事だって言われました。
深く呼吸しながら歩くようにって。
おかげで最近体脂肪が減ってきたんですよ~(´∀`*)

ひとり黙々とやりすぎて空気になりかけていた私に
ニコニコと話しかけてくれた女の人は
若くて可愛らしくて気さくで礼儀正しくて
しかも更衣室だからもうドキドキで
もう本当にただただ
「若いって ス テ キ ・ ・」と
オバサンはもうオッサン状態になってしまった。



ああ  癒された。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-03-14 17:51 | アホなこと