A fish on the leaf of the banana.

自由の女神



アメリカ滞在二日目。
な~んにも考えないでやって来た私達に代わって
妹夫婦が綿密な観光プランを練っていてくれた。

自由の女神像のあるリバティー・アイランドへは
ローアー・マンハッタンのバッテリー・パークと
ニュー・ジャージーのリバティー・ステイト・パークから定期的に出ている
フェリーに乗って行く。
私たちはリバティー・ステイト・パークに車を停めて
そこからフェリーに乗った。
土曜だったのでフェリーはかなりの待ち時間
しかも荷物&身体検査もあったりして
そう簡単に女神様には会わせてもらえない。


抜けるような青空ですが
非常に寒かったです。しかも強風。



b0015260_10594147.jpg







b0015260_10595216.jpg







b0015260_11035.jpg



見上げる女神様はなかなかの迫力。

息子は
「ウンコ持っているのかと思ったらソフトクリームだった」などと
恐れを知らないこと言ってるし
(今再確認したら「ソフトクリームだと思ったら灯りだった」と・・ホッ。
 「でもやっぱりウンコだった」って。おまえ・・)
私は私で牛久大仏を隣に並べて思い描いたり。

小さな島をグルリと歩いた後
帰りのフェリーを吹きさらしの桟橋で凍えながら待つ。
リバティー・ステイト・パークに戻ったら
車でチャイナタウンにGO!の予定なのだ。




フェリー間違えました。



さっきと違う船だね~
帰りは何だか遠いね~



・・・だって間違えたんだもん。



b0015260_1105174.gif


いきなりマンハッタンに到着。
どうする!

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-03-29 11:15 | 驚いたこと