人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

心を鷲掴み



メトロポリタン美術館。
全てを見て回ることができなかったのが
時間が経つほどに悔やまれる。



顔は人なんだけど


心を鷲掴み_b0015260_194615100.jpg


狛犬っぽいなぁ・・
絶対神社の入り口に対で置かれていても違和感ないと思う。



キリスト関連の一角にて


心を鷲掴み_b0015260_1949294.jpg


私と妹呆然。
息子大うけ。

カトリックの方には申し訳ないのだが
ホラーチックに迫りつつプププッとこみ上げて来る感じ。



同じ見上げるものだけど


心を鷲掴み_b0015260_19545335.jpg


こんなシャンデリアにはため息。
フランスの貴族達の宮殿を再現した部屋にて。
ゆっくり観賞したいけど
実はトイレを探して奔走中。
(この美術館,トイレの場所が非常にわかりにくい!)



どんな時代の装飾品もそれぞれ素敵で


心を鷲掴み_b0015260_1958277.jpg


レプリカでお土産になっていたらいいのにね。



私は英語がわからないから


心を鷲掴み_b0015260_19584238.jpg


これが何なのか詳しく(むしろ全然)わかりませんが
よほど興奮したのでしょう・・
撮影する私の姿まで写り込んでいます。



見て回った中で一番のお気に入り


心を鷲掴み_b0015260_19592179.jpg


エジプトの王様のお墓から出土したらしきカバくん。

この形!
この色!
この模様!

あまりのセンスの良さに妹とふたりで「カワイイ!」を連発。
お土産コーナーのカバくん関連グッズを購入しなかったことが悔やまれる。



また絶対行きたい美術館。
といいつつ
そんな機会あるのかなぁ・・と弱気な私。
by lotus-moon | 2006-03-31 20:29 | 楽しいこと