人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

最後の夜



アメリカ滞在四日目の夜
明日は日本に帰るという日の夜。

フィラデルフィアへ出張のブライアンとは昼にサヨナラして
一日ゆっくりショッピングをした後
チーズケーキファクトリーへ夕飯を食べに行った。
「ケーキ屋さんで夕食!?」と思ったけれど
大きなモールの一角にある店舗は
とても気軽な感じでお洒落なレストランだった。
同じ名前のチーズケーキ専門店が日本にもあるけど・・関係あるのかな?

案内された席は
奥まったコーナーにある丸テーブルで
他の席より一段高くなっており
ちょっと特別な席,という感じ。

それにしても 店内が暗い。



最後の夜_b0015260_15463031.jpg



夜だし
お酒も出す店だから
照明が押さえ気味なのかもしれないが・・



最後の夜_b0015260_15464992.jpg



アメリカのレストランでは
テーブル毎に担当のウエイター(ウエイトレス)が決まっていて
最初に簡単に自己紹介をしてくれのだけど
それがなんだか新鮮でおもしろい。

英語だらけの(写真なし)メニューは解読不可能なので妹に解説してもらいながら
サラダ:レタスとチキンとブルーチーズとリンゴのサラダ。お酢のドレッシング。
パスタ:4種類のチーズとトマトクリームのペンネ。
タコス:トルティーヤには山盛り具が巻かれていたが
    更にワカモーレやライスが山盛り添えられていて
    もう どうすんの!?って感じ。



最後の夜_b0015260_15483730.jpg



スミマセン。
暗視カメラで撮った映像のようになってしまいました。
実際私たちも「美味しい!美味しい!」と料理を頬ばりながら
その料理がどんな色・形なのかはっきり認識していませんでした。

お店の名前の通り
ここはチーズケーキでも有名なお店。
「NYチーズケーキ!チーズケーキ!」と
なんとかのひとつ覚えみたいに叫んでいた私のために妹はこの店を選んでくれたのだった。


上記のメニューしか注文しなかったのに
量がすばらしくアメリカンサイズだったので
チーズケーキにはたどり着けず・・
ああ 無念。

 
by lotus-moon | 2006-04-11 16:24 | 嬉しいこと