A fish on the leaf of the banana.

飛行モード

上の子とコンビニへ行く途中,車の中で
「このスイッチを押すと飛行型になるんでしょ」とイキナリ。
え!?何のこと??
「これを押すと,ジャキーン!!と出てきて飛行モードになる」
なにがジャキーンと出てくるんだよ(汗)
どうやらコレのことらしい^-^;
b0015260_16451612.jpg

コンビニの駐車場に車をとめ
「押してもいいよ」とスイッチを押させて「ココが光るんだよ」と説明。
チカチカ点滅するライトを見て息子納得。
おもしろいこと考えるんだなぁ・・と感心しながら
子供を車に残してコンビニへ向かう。
コンビニのウィンドウに映るウチの車がチカチカしていて
ハザードをつけっぱなしなことに気付いた。
慌てて戻り私は車の外から
車中の息子に「さっきの消して」と言う。
でもエンジンがかかっているので息子には良くきこえないらしい。
「さっきの・・・
飛行モード解除して!!
大声出してやっと伝わったみたい,スイッチを切ってくれた。
あれ・・
なんか周りの視線が・・
あはは・・
「飛行モード」という単語にギョッとして
「なんだハザードかよ。びっくりさせんな」って周りの人達が
無言でいっています・・
だって,子供には「ハザード」って言葉教えてなかったんだもん。
でも恥ずかしい~
飛行モードで飛び去りたかったよ。。
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-05 16:56 | アホなこと