A fish on the leaf of the banana.

誰かが作ってくれた料理



先週まで
新一年生の下の子は
昼過ぎに集団下校していたのだが
昨日から普通下校となったため
さっそく 友達とお昼を食べに行ってきた。
こういうことは素早いのだ。

町内に新しくできた「和ごはん・カフェ」のお店。
ランチメニューがあったので
私はハムコロッケ定食


b0015260_924114.jpg


友達は鶏の唐揚げ定食。
(友達にまで写真を撮らせる)


b0015260_924156.jpg


どちらもメイン以外にひじきの煮物やピーマンのきんぴら
筍の煮物,漬け物などの小鉢がついていて
どれも美味しかった~
(黄色いのは巨大だくあんではなくパイナップル)

こういうちょっとした煮物系のお総菜は
自分で作ればもちろん美味しいのだが
大量に出来上がってしまうため毎食登場することになり
ありがたみもなく飽きてくる。
こんな風に,誰かに作ってもらったものをちょこっと食べる幸せ。
ああ
旦那の実家みたいだよ。。

食後に友達はコーヒー


b0015260_9242675.jpg


私は豆乳のカフェオレをいただきました。
器がどれも素敵で
特に↑のコーヒーカップが・・・ (TдT) イイワ・・


b0015260_9253930.jpg


レストランで食事というより
お料理上手のお母さんが作ってくれたよ~
という雰囲気でワタシ的には大感激でした。
また行きたいな。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-04-25 09:49 | 楽しいこと