A fish on the leaf of the banana.

おうち和カフェ



この前
病院の待合室で読んだオレンジページによると
私の脳みそモモ化現象はプレ更年期の疑い高し!
らしいことがわかった。
そんなこんなで
最近はせっせと豆乳を飲んでいる単純な私。
(オレンジページに豆乳が効くと書いてあったのだ)

魅惑のパンナコッタも
牛乳を豆乳に代えて作れば,罪悪感まで減ってしまうから
あら 不思議。。(´∀`*)ウフフ


b0015260_13483375.jpg


素材の味を楽しみたい派の旦那はそのまま
私は黒蜜をかけていただきます。


b0015260_1349183.jpg


豆乳はお肌にも良いっていうから
脳みそだけでなく  +(0゚・∀・) + テカテカ +  になるかもね。


b0015260_13495983.jpg




レシピ**

パンナコッタでもお世話になった栗原はるみさんのレシピです。

・粉ゼラチン5㌘を大さじ2杯の水に振り入れてふやかしておく。
・豆乳400㏄を火にかけ砂糖30㌘(くらい。お好みで)を加えて溶かす。
・ふやかしたゼラチンを加えて完全に溶かす。
・火を止めて生クリーム100㏄を加えてまぜまぜ。
・鍋ごと氷水につけてとろみがつくまで攪拌を続ける。
・器に注いで冷蔵庫で冷やし固める。

最後のトロミ,実は私は良くわかりません。
指をつけて,水くらいの温度になっていたら器に入れてしまいます(テキトー
固まるギリギリの柔らかさがいいですよ~

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-04-27 13:58 | 楽しいこと