人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

睡蓮鉢の仄暗い底



冬になったら水を捨てて室内で越冬させる予定だったのだが
いきなり分厚い氷が張ってしまい
なんとなくそのまま放置して
極寒(ってほどでもないが)の長野の冬を外で越えさせてしまった
私の睡蓮鉢。。
(かろうじて中にいた魚だけは室内で越冬させた)

モヤモヤ
ボアボア
ドロドロした鉢の中が怖くて(ォィ
近づくことができなかったのだが
久し振りの晴天が後押しされて,鉢の掃除&水換えを敢行した。

中の水を捨てて
内側に生えまくった苔を洗い流し
新しい水を溜めていく。


睡蓮鉢の仄暗い底_b0015260_13331575.jpg


おお
知らないうちに 新しい芽が出ていたのね。
ドロドロで見えなかったわ・・

水の濁りがなくなるまで
ホースで水をオバーフローさせながら待っていると・・

*ここから先は虫が平気な方だけどうぞ。画像はないけど。。



鉢から溢れた水が辺りに溜まりはじめると
睡蓮鉢の下から
出てくるわ・・出てくるわ・・
大量のゲジゲジが。

コンクリートと鉢の底にある隙間がヤツらファミリーの住処だったようだ。
ファミリーと言っても実際血縁関係があるかどうかは不明。
大きなゲジゲジはお父さん
小さなゲジゲジはお母さん
微細なゲジゲジは赤ちゃんだよ~  癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ
なんてこともなく,みんなもれなく巨大な3㌢超え。

兄弟(姉妹)だったのかな。

あんまりワラワラでてくるから
さすがの私も気が動転しちゃって
素手で一匹(略
最初気がつかなくて
ふと手を見たら(略
慌てて泣きそうになりながら水で流したのに(略

もう こんなの



イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

 
by lotus-moon | 2006-04-28 13:54 | アホなこと