A fish on the leaf of the banana.

トイレのカエルちゃん

我が家のトイレはくさいのです。
水洗化されていないし,最近どうも換気扇の吸引力がめっきり弱っているらしくてニオイがスッキリしない。
そこでついに禁断の(禁断なのか?^-^;)
芳香剤をおいてみることにしました。
しかし,スーパーで物色してみるものの・・

どれも全くいけてない!!

ネーミングも見た目も全然ダメダメ。
なんかもっとこうシンプルでお洒落なものがないのかな・・
でも,こういうことって日本製の日常品のほとんどに言えることだと私は思っているのですが,皆様いかが?
まあ,芳香剤ごとき,イケていてもイケてなくても良いといわれればそれまでですが。
そんな私の心の琴線に触れたのがこれ。
b0015260_1256367.jpg

密かにお気に入りの小林製薬の新商品。
その名も「アニマル消臭元」。b0015260_1354927.jpg



私が買ったカエルちゃん以外にも,こんなにかわいい動物クンがそろっていますよ。



体内どっぷり消臭元で満たされております。。
ところで
元祖消臭元のCMを思い浮かべますと・・




首ながっ!!
b0015260_131034100.jpg

やっぱり「引き上げろ紙」でぐいぐい消臭か・・

小林製薬は,お気に入りだけど
ネーミングとかCMとかどれをとってもイケてなくて
そこがイイ!よね。
(さっきと,言ってること違うぞ~)
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-06 13:14 | アホなこと