A fish on the leaf of the banana.

家庭訪問週間



久し振りに風邪を引いたので満喫いていたら
いつの間にか皐月になっていました。

昨日
熱の下がり際の変な汗をかきかきふきふき
家の中を必死で片付けました。
なぜなら昨日は家庭訪問
上の子の担任がやって来るよー
そんな一大イベントの前に風邪を引くとは不覚なり。
おかげ家の掃除も
片付けと言うよりは
見られたくないモノを他の部屋へ移動しただけ
で終わりましたが,何か?

パジャマのままでは失礼なので
とりあえず部屋着に着替えて
先生をお出迎え。
例年だと
家庭訪問に合わせて新品のスリッパを用意し
その後一年私が履き倒すのが習わしだったのだが
今年は風邪のためスリッパを用意できず
無念
「すみません,スリッパもないんですが・・どうぞ~オホホ」
なんてことになっちまいました。

でもね
我が家の場合
先生が一番ビックリしたのは多分・・




旦那同席



だったことじゃないかしら。



うわ!なんだよ!なんでだよ!(先生心の声)
オホホ,すみません~だって前もって言っておくようなことでもないし(私心の声)

我が家の問題児上の子に関しては
家庭訪問の際夫婦列席が基本でして
特に今年度はクラス・担任共に変わったので
最初にキッチリ話しをしておこうと・・
(別に脅すわけではありません)

そんなこんなで上の子の家庭訪問は無事終わり
今日は下の子の家庭訪問。
こっちは余裕で私と先生二人きりの普通な対談でございます。
朝旦那が仕事行きがけに
「先生の写真撮っておいてよー」って
いくら新卒のオンナの先生だからってあなた。。
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-02 09:08 | アホなこと