A fish on the leaf of the banana.

とんかつを求めて



アメリカ暮らしの妹が日本へ里帰りした際
やりたいことは色々ある中
「美味しいとんかつを食べる」というのが
なかなか実現せず
もうすでに「夢」の域に達していたらしい。

私には「ここのとんかつだったら絶対」というお店があるので
是非連れて行ってあげたかった。
このお店は,開店と同時に満席になるようなところだから
少し時間をずらして
それでもいくらかの待ち時間を経て
一番大きなテーブルへ案内された。

ブランド名のついた○○豚を使っているわけでもなく
こだわりの○○のような何かがあるわけでもないけど
ここのとんかつは他のどんなとんかつとも全然違う
お肉はやわらかくて
衣がサクサクの
ああ  思い出したら  (´Д`)ハァ…
近所だったら今すぐいくのになぁ。。

と言いながら
写真はエビフライとクリームコロッケ(下の妹:食)
揚げ物はもれなく美味です。


b0015260_9304848.jpg


お子様ランチも
キッチリ手を抜かずに揚げています。


b0015260_931031.jpg


とんかつ
アメリカでは食べられないというのが意外だった。
(それらしいのはあるけどキムチが添えられていたり微妙に違うって・・^-^;)
受けそうな気がするけど・・
とんかつソースすら簡単に手に入らないらしいし。

豚肉に衣をつけて自分で揚げることもできるけど
揚げ物は揚げているだけでお腹が一杯になってしまうので
やっぱりプロの作る出来たてをいただきたい。




妹じゃなくて私がとんかつ食べたかったんじゃん
などと言わないよーに。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-08 09:54 | 楽しいこと