A fish on the leaf of the banana.

旅の記念



アメリカ滞在中
自由の女神像を見た後
バッテリーパークというところへ行ったとき
顔を緑色に塗って
サングラスをかけて
全身緑色の衣装を着て
(要するに自由の女神の格好)
ミカン箱のような台の上にジッと立っている人が何人もいた。

私は
その人達の持っている手書きの看板が読めなかったので
きっと
「自由の女神像を世界遺産に!!募金よろしく!!」
なんてやっているのかな,くらいに考えていた。
公園にいる他の人達も遠巻きに彼らを眺めているし。

すると
ブライアンがすたすたと彼らの中の一人のそばへ行って
足元の箱にお金を入れるではないか。

おお チャリティ!!
と思ったのもつかの間





b0015260_16383056.jpg


観光客相手に一緒に記念撮影をするのが彼らの仕事だったのだ。

ぎゃ~ウソでしょ

と思ったけれど
お金は払っちゃったし
お兄さんは手招きするし

やりましたさ。
私も変な台にのりましたとも!
いつのまにか頭にこんなモノものせられましたとも!
毒を喰らわば皿まで(違
抵抗する息子も呼び寄せ

ハイ チ~ズ

ああ
周りの人達の視線 (・∀・)ニヤニヤ が痛かった。
ブライアンのカメラで撮ってもらった写真だったため
撮ってもらったこと自体忘れていたよ。
(忘れたかったのか!?)
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-10 17:03 | 楽しいこと