A fish on the leaf of the banana.

大福の来た日



昨日の夜
とっても嬉しい荷物が我が家に届いた。

ブログを通じてお友達になったmame-neko3さんから大福のプレゼントをいただいたのだ。
縁があって私の作ったケーキを食べてくれたmame-neko3さんからの
お礼のひとしな。。
嬉しくてうれしくて
「こんな大福送ったよ~」というメールをいただいてから
毎日玄関で正座して待っていました(というのは冗談です^-^;)
その大福を独自に調査して
その大福の構造がこのような状態になっていることを知り


b0015260_102484.gif


やっぱり気持ちの上では
毎日玄関で正座待ち な私。
夕べ荷物が届いたときは
荷物を頭上に掲げ 小躍りしながら部屋に入ってきた私を
家族がもれなく目撃している。

「冷凍で届くと思うので自然解凍して食べて下さい」
というmame-neko3さんのアドバイスも忘れ
早速箱を開けて大福に飛びつくマイファミリー
まさしくケモノです。
口の周りを緑色にして
「ウマイ,ウマイ」とそれ以外の言葉を口にしない野獣一家。

今朝
落ち着いて自然解凍した大福をいただきました。
(mame-neko3さんはたくさん送ってくれたのです)


b0015260_1002777.jpg


まわりにまぶしてある抹茶の味が
思いの外効いていてちょっと感激。


中も
b0015260_1014498.jpg


構造図そのままでございます。

私は和風素材と生クリームの組合せが大好き。
しかもこの形・・・悶絶するほど可愛美味な大福でした。
mame-neko3さん,ありがとう。




「今朝 落ち着いて」などと書いてあるが
朝起きて
いきなり大福のことを思い出して
我慢できずに朝食前に息子と食したことをここに記しておこう。。

 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-13 10:22 | 嬉しいこと