A fish on the leaf of the banana.

石の力



今日は久し振りに小学校から呼び出しをくらった。
喧嘩をしてケガをしたので病院に連れて行って欲しいとのこと。
連絡がきてすぐに学校に行く。
息子は朝着ていったTシャツを脱いだランニング姿で保健室にいた。
同級生の男の子と殴り合いのケンカになり
運悪く相手のパンチが目に当たってしまったらしい。
左のまぶたが腫れて青くなっていた。
私の顔を見ると,息子は本当に困ったように笑い小さく手を合わせて「ごめん」と言った。
医者に行くほどのケガでもないが,学校での出来事なので
とりあえず医者に行って欲しいと言われる。
このことを後で知るであろう喧嘩相手の親に心配かけないためにも
「なんでもない」ことをちゃんと調べてもらった方がいいと思った。

今までも
何度か医者へ行くようなけがをしたし
友達にけがをさせて謝りに行ったことも数えきれず・・
今回,けがをしたと聞いて
「けがをさせたんじゃないだ」と正直ホッとした。
けがをさせるより,けがをして痛みを知ってもらった方がいいなんて
乱暴なことを考えたりしてしまう。

学校を出たのが1時過ぎ。
診察時間までだいぶあったから,二人でアジア雑貨の店へ行った。
ここは二人が大好きなお店。
色とりどりの石が入った箱を開けてもらってのぞき込む。

ひとつの石
暗い灰色にトロンと光る石が気になって名前を尋ねると
「ブラックムーンストーン」だという。
ムーンストーンには心を静める力があるそうで,店長曰く
「この石(ブラックムーンストーン)は特に心を落ち着けたいと思っているときに惹かれる石なんですよ」

そうか。
私は落ち着きたいんだ。

妙に納得した。
私は,店長の周りの人達の間でも不思議パワー炸裂中のお勧めアイテム(あやしいw)
金水晶のブレスレットを,息子はなぜが小さな手錠のオモチャを購入。

「グッドな体験お待ちしてますよ~」と店長に送り出されて,ちょっと二人で気分が明るくなる。
これから先
何度でも医者に連れて行ってやるし
謝りにも行ってやるって
ちょっとだけ思った。
b0015260_20133511.jpg

                        ・・・って浪費日記や~
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-07 20:05 | 静かなこと