A fish on the leaf of the banana.

ダヤンのクラムチャウダー



雨の土曜日 潮干狩りに行った旦那が
狩ってきたアサリが山盛り。

毎日毎食アサリの味噌汁
ご近所さんにも協力してもらった
それでもまだ残っていたので
今まで挑戦したことがなかったけれど
大好きで お店ではよく注文する
クラムチャウダーを作ってみた。

これ 良いかも。
結構な量のアサリが一気にはける。
ただ 旦那の狩ってきたアサリがややシジミサイズだったので
チマチマした作業に手がつりそうになりましたが。


b0015260_7224210.jpg



アサリのゆで汁だけで
あとは塩・胡椒くらいの味付けで充分。
当たり前なんだろうけど
スープの素なんか要らないお味にちょっと驚いた。



b0015260_7381910.jpg

レシピはこちらを参考に。

私の大好きなダヤンの教えてくれる
海の宿の定番”クラムチャウダースープ”

今朝はちょっと冷え込んだので
「そうだ!クラムチャウダーがあったんだ」
と思ったら嬉しかったよ。




 
 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-16 07:52 | 楽しいこと