A fish on the leaf of the banana.

授業参観




今日は小学校の低学年参観日。
午前中の授業&給食を好きなときに参観できる。
せっかくなので
1時間目から4時間目まで
そして給食の支度をしっかり観てきた。


b0015260_14595844.jpg


上の子の授業参観の時は常に
( ゚Д゚)<マエムケ~ グラグラスルナ~ クチトジロ~ ハナホジルナ~
と「母怒りのオーラ」が出っぱなしだったけど
下の子の参観は余裕ですわ,オホホ。


b0015260_1505733.jpg


しかし 一年生の算数に関していつも思うのだけど・・


算数以前に日本語が難しすぎ。  


だよ。
今日だって1時間目の国語で
「おにぎり おいしい あいうえお」
なんてみんなで教科書を読んでいたのに
算数の授業では
「前から3人」と「前から3人目」の違いだもん。。
みんなすごく悩んで一生懸命考えていて
その姿がかわいらしかった。


とりあえず
息子が楽しそうで良かったヨカッタ。


b0015260_1534629.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-16 15:21 | 楽しいこと