A fish on the leaf of the banana.

交通情報



この前旦那が潮干狩りへ行った帰り道
雨の高速を走っていると
パトカーがサイレンを鳴らして
猛スピードで旦那の車を抜いていったそうな。
尋常じゃない飛ばしっぷりに
「なんだ?なんだ?」と思っていたら
電光掲示板(交通情報なんかが出るアレ)に



この先 逆走車あり  注意!! 



って。

ほぅ・・
そりゃ警察も急ぐだろうよ。
でも「注意」って どうすればいいんだ?

期待と不安入り交じりつつ
安全運転でそのまま走行を続けたらしいが
警察の活躍のおかげか
自力で何とかしたのか
結局 逆走車には出会えなかった。

しかし 高速道路の電光掲示板
いつも「もう終わってるよ」的なズレ情報や
「8月は道路を守る月間です」みたいなユル情報ばかりかと思っていたけど
結構タイムリーな情報(速報)も出せるんだね。
やれば出来るんだ。
 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-17 18:14 | 驚いたこと