A fish on the leaf of the banana.

CANNELET

b0015260_11364924.jpgカヌレが食べたい・・
流行ったときはあんなに巷にあふれていたのに。
田舎じゃ通販の力を借りなければカヌレは手に入らない今日この頃・・
皆様はカヌレ食していますか?
(県内どこかで売っていたらスミマセン^-^;)

ちょっと検索してみたら,カヌレのレシピを発見。
カヌレ型12個分で牛乳 500g ラム酒 50g
溶かしバター 25g グラニュー糖 250g
薄力粉 250g 全卵(約1個分) 60g
バニラエッセンス 少々
蜜ロウまたはバター  適量

お菓子のレシピを見てはいけないという定説通り
恐ろしい配合。
いや・・むしろデブは積極的にレシピを見てお菓子の真実の姿を知るべきなのか?

b0015260_1144582.jpgああ
DONQで買ったカヌレを食べながら
善光寺をぶらぶら・・
懐かしいよー

モチモチモチモチ・・
寂しいから画像だけいっぱい貼っておこう。



こんなものみつけてしまいました。
終了していてホッとしたけど
次回を逃さないためにメルマガ申し込んでいる・・
私の中に
ふたりのわたしが~
[PR]
by lotus-moon | 2004-10-08 11:49 | アホなこと