人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

ミニチュア風@適当流



最近あちこちのブログで
ミニチュア風の写真を見かける。
実際の風景写真がまるでミニチュア模型を撮ったように見える
とっても不思議な写真。
なんとかっていうレンズを使うと(いい加減な・・^-^;)
そういう写真になるらしい。。

ああ 面白そう!!

・・でもそんなレンズ手に入れられないだろうし
私のカメラはちっさいカメラだし。。
ということで
フォトショップを使って「それっぽい写真」に挑戦。

私の撮った写真の中で高いところから撮った写真はこれだけ。

ふむふむ
やっぱり建物があると雰囲気出るなぁ。


ミニチュア風@適当流_b0015260_21101267.jpg



建物のない大自然写真(ってほどじゃないが・・)
だとこんな感じ。


ミニチュア風@適当流_b0015260_21112493.jpg


上の写真に比べるとミニチュア感が弱いけど
草の部分があの「青のりまぶしたような」ミニチュアグリーンっぽいよ^^

 
by lotus-moon | 2006-05-20 21:26 | 楽しいこと