A fish on the leaf of the banana.

花火付きパフェ食べた



昨日は仕事が休みだった旦那と
特典付きハガキを持ってイタリア料理のお店に行って来た。

ランチメニューから
パスタとピザのランチを注文。
以前はその日のランチが書かれた小さな黒板を
テーブルの処に立て掛けてくれたのだけど
そういうのはやめてしまったようで
普通のメニューシートになっていた(チョイ寂)

サラダは和風とイタリアンをそれぞれ注文。
和風サラダの上にはコンニャクのような謎の物体。


b0015260_8473981.jpg


私の見解は「マロニーちゃん」
旦那は不服そうであったが。


イタリアンサラダは
上にのったサラミのようなハムのようなものが美味でした。


b0015260_848276.jpg


どちらのサラダも生春巻きの小切れ(?)が添えられていて
生春巻き好きの私は嬉しかった。


b0015260_8491911.jpg


レストランのサラダは
キッチリ野菜が水切りされていて
ドレッシングの味も絶妙
器もしっかり冷やされている。
レタスとキュウリを盛っただけのウチのサラダを思い浮かべながら
「やっぱりお店のサラダはおいしいね~」

ピザはサーモンとクリームチーズ。


b0015260_8501971.jpg


パスタは厚切りベーコンのカルボナーラ。
テーブルに置いてから
お店の人が超巨大なペッパーミルで胡椒をひいてくれる。
面白くて感心する瞬間。
しかし なんであんなにデカイのでしょ。


b0015260_8503226.jpg


そしてこれが問題の(別に問題じゃないか^-^;)
ハガキ特典のパフェ。
想像していたより大きくて驚いていたら
持ってきたお姉さんに
「それでは花火に火をつけますね」と言われて更にビックリ。


b0015260_8514710.jpg


写真だと結構花火がはっきり写っているけど
実際は昼間だったのでここまで「花火」ではなかったかな。
夜だったらもっと綺麗だろうなぁ・・と思いつつ
注目されるのもアレなので昼間でよかったかも・・と思ったり。



そんなこんなの特典付きランチでございました。



b0015260_9465992.jpg


 
[PR]
by lotus-moon | 2006-05-25 09:15 | 楽しいこと